2017年11月20日月曜日

今日の地域活動シエンセンターのまかないづくり

今日の、地域活動支援センターの活動

今日は、中華丼とみそ汁を作りました
Hさんが、中華丼係
Mさんが、味噌汁係
二人とも
綺麗に作ってくれました
出来たと思ったら、白菜を入れ忘れていたり
てんわやんわ🎶 大爆笑🎵
盛り上がったまかない作りでした

11月25日(土)ドキュメンタリー映画「ぷかぷか」上映会&メサ・グランデの大宴

横浜市緑区のパン屋「ぷかぷか」には、
障害のある人たちがたくさん働いています。
あれができない、これができないといわれ、
社会のお荷物と思われている?障害のある人たち。
いえいえ!彼らとちゃんとおつきあいすると、実は
「一緒にいると心ぷかぷか」になる人たち
なのです。
どうしてなのか。
映画はそのヒミツに迫ります。



日時:11月25日(土)
第1部:17~18時 映画上 第2部:18~22時 大宴(お片付けまでョ♪)
会場:コミュニティカフェ メサ・グランデ 
参加費:3,000円+カンパ
定員:25名

ゲスト:NPO法人ぷかぷか理事長 高崎明さん
当日のメインシェフ:株式会社まちづくり工房風舎 中井 基博さん
神奈川の美味しい日本酒紹介:goo-bit 鈴木啓二朗さん 
運営協力:みんなのさいわい 三宅達夫さん


申込:コミュニティカフェ メサ・グランデ
 メール:cb-kawasaki@grassk.org
 電話☎:044-872-9325
            (平日のみ10時~16時)



2017年11月13日月曜日

11月16日(木)は「めさみーる+」で皆でカレーを食べよう☆

朝、学校へ行くときや仕事から疲れて帰る夜・・・ふとした時に寒さを感じる時期になりました。そんな日は美味しいごはんで体を温めましょう。今月のめさみーる+は11月16日(木)です。家族で楽しく、友達同士で賑やかに、または一人でのんびりと・・・大きなテーブルを皆で囲んでカレーライスを食べましょう♡お気軽にご来店ください!

11月16日(木)17:30~20:00 
L.O.19:30(売り切れ御免)
子ども(18歳まで)シニア(65歳以上)
=100円  
大人=300円




 




11月19日(日)寺子屋(学ぶ)×みーる(食べる)「てらこみーる」開催します♪

根菜の美味しい季節になってきました。
今月のランチメニューは「和風レンコンハンバーグプレート」です。
一生懸命お勉強をした後は美味しいお昼ご飯が待ってますよ♫
 
 寺子屋タイム 10:00~11:45  ごはんタイム 12:00~13:30(L.O.13:00)





かわさきFM かわさきホット☆スタジオに出演

📻かわさきFMに📻
原酒店さん
メサ・グランデが出演することになりました

日にち  11月27日月曜日
時間    15:30~

川崎市内の商店街の紹介をするコーナーです
生放送 ❕
原酒店さんは、原酒店の店内
メサグランデは、メサグランデの店内から放送されます
   リポーターの方が走って移動するみたい・・・・
お時間のある方
是非是非、見にいらしてくださいね
緊張してお待ちしております🎶