2010年1月25日月曜日

家庭科カフェ「地元野菜自炊カフェ」


来店者は、野菜や食材を購入し、レンタル用厨房で調理して食事できます。冷蔵庫が空っぽな時や、少し料理をする気分なとき、一緒にご飯にしませんか。



【利用例】家庭科カフェで飲み会
【利用例】家庭科カフェで1時間、食後は銭湯へ



(以下のルールは変更になっている場合がございます。詳しくはご来店時にご確認くださいませ。)


■ サービス時間

金・土曜のみ 17-21時 (貸切の日を除く)
※2012年10月から変更となりました。

■  利用方法 (わからないことは、スタッフに聞いてくださいね!)
  1. 初回利用者はルール説明をします。説明の後、登録カードを発行します。次回利用時にはお持ち下さい。(ルールが書いてあるカードを渡します。利用開始時刻を記載するので、お帰りの際にお返しください。)
  2. 食材を選んでカウンターで購入したり、ドリンクをオーダーしてください。
  3. 厨房と大きなテーブルで調理をします。譲り合って使いましょう。 店員が随時案内します。
  4. 使った道具は洗って、テーブルの上に出しておいてください。汚れが落ちない、元の場所がわからない時は、スタッフにお申しつけ下さい。汚れが落ちていないと食中毒を起こす原因となります。お手伝いするので声をかけてください。
  5. 最後の会計で、席料(1時間300円)とドリンクを精算します。
■ 利用料金

食材とドリンクは有料です。席料 1時間300円です。


■ ドリンクメニュー
  • 川崎市多摩区登戸のクラフトビアムーンライトの手造りビールも味わえます。
  • こだわりの、日本酒、ワイン、焼酎。
  • こだわり食材のジュース、ティー、コーヒー。

■ 席の予約

お電話、メール、フォームからお申し込みください。



■ ご用意している食材について
・基本的な調味料は無料でご利用いただけます。

・ごはん、お味噌汁セットもあります!(売り切れ御免)

ピザ生地
パスタ
お米
うどん
そば
マカロニ

切り落としベーコン
パリっとウィンナー
切り落としロースハム
生卵

原木しいたけ(冷凍)
ごはん(白米・玄米)
お味噌汁
※お惣菜もあわせてご利用ください!

ザーサイ
紅しょうが
にんにく
さば缶
まぐろ缶
ラーメン
カレールー
春雨
トマト缶
とろけるチーズ

※余った食材はお持ち帰り下さい。
※作った料理もお持ち帰りいただいて結構です。

■ 食材の持込みについて (カテイカ部)


食材の持込みは、思わぬ病原菌を共同のキッチンに持ち込みます。一定の衛生管理ができる人には、食材を持ち込んでいただくことができます。一定の衛生管理をしていただくために、当店では衛生管理のお勉強をする「カテイカ部」を開設しています。
  1. 食材や飲み物を持ち込みしたい場合は、カテイカ部に登録してください。
  2. 当日または別日程で実施する、「衛生管理講座」に参加いただければ、登録カードにカテイカ部のスタンプを押します。
  3. ドリンクについては、おひとり様定額1000円をお支払いいただくことで、自由に持ち込むことができます。
■ ご利用上の注意
  1. 厨房は譲り合って使いましょう。キッチンの予約はできません。(コンロは最大30分の利用が基本)
  2. 調理器具の紛失防止と、安全確保のため、大きなテーブルから包丁など調理器具を持ち出さないでください。(座席での調理は禁止)
  3. トイレに行った後、売り場に行ったあと、仲間と食事した後は、必ずよく手を洗いましょう!
  4. ゴミは分別しましょう。
  5. けがをした場合は、店員の指示に従ってください。
  6. 道具や機械を壊したりしてしまった場合は、実費を弁償していただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿