2011年10月28日金曜日

パン作り


最近、お家でパン作りを再開しました。



たまたま、実家のHB(ホームベーカリー)が不用品に
出されようとしていたのを拾ったのがきっかけ。

以前は「手でこねてナンボよ!」とこだわってましたが
時間がないとできないパン作り。ちょっと遠ざかって
いました。

HB、簡単ですね。しかも天然酵母モードなんてある。

す・て・き。

世の中的にはいまさらですが、ちょっとはまってます。

先日、富沢商店でホシノ天然酵母を買ってきたので、
次のステップは、これを起こすことです。

さすがにこれには時間が要るので、週末にお預けかな。

家では、玄米を発芽させたりもしてるので、あっちこっち
生き物が入った容器があって、大変です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿