2011年11月22日火曜日

てくてく物件さがし

どんなお店を作りたいか、だいぶ明確になってきましたので、
物件探しも本格化しています。

6月の暑い時期から「足」で探していたので、最近の気候は
だいぶ歩きやすいものになりました。

と思っていると、あっという間に冬で、今度は寒くて大変
なんですけどね・・・。

この間は、梶ヶ谷の物件を内見しました。梶ヶ谷は、カフェ
が少ないのよーという声を30~40代の女性の方たちから
聞きました。

なるほど、メモメモ。

でも、今回見た物件の近くで事務所を持っていらっしゃる方
に聞くと、この近くの人はあまり近所で買物しないのよ、との
こと。ふーむ。

一方で、住人の方からは、お店がないから買物できないのよ
という話も聞きます。

難しいですね~。

というわけで、
経営のプロの方にアドバイスをもらうべく、申込みをしました。
こちら、市内の中小企業の方なら無料で、創業・労務管理・
生産管理・仕入管理・IT化・等などのテーマで専門家に相談
できるという、すばらしい窓口です。

公益財団法人 川崎市 産業振興財団

起業をお考えの方は、利用しない手はありません。


私も、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿