2011年11月22日火曜日

自慢の野菜

これ、何の葉っぱでしょう。大きいですね~。
みどり、みどりしてますね。




正解は、ごぼう!


初めて見ました。ごぼうの葉。
土っぽい色で固いごぼうからは想像しにくい、葉っぱです。

でもこうやって、ちゃんと空気と太陽とコンタクトして、
土の中へ中へと成長しているんですね。


この畑は、梶ヶ谷の住宅街にあります。

子育て中のお嫁さんも農作業を手伝っていらっしゃいます。
この日は、お父さんお一人でした。

「うちのごぼうを食べたら、よそでは食べられないって言うんだ」

是非、食べてみたいから、収穫の頃に買いに来たいと伝えると、
「やるよ!」

とても気の良いお父さんです。
いつも、大きくて立派なお野菜を作っています。
毎日オープンしている直売所でも買えます。

梶ヶ谷の直売所情報はこちら
閑静な住宅街の梶ヶ谷ですが、実はたくさん直売所あります!



0 件のコメント:

コメントを投稿