2012年1月24日火曜日

コラボカフェに挑戦!

みなさまはじめまして、まさおです。

こちらのブログに初めて投稿します。
よろしくお願いします。

今回は、田園調布にあるColabo Cafeにてワンデイシェフに挑戦しました。

今後レンタルスペースをするあたり、借りる側の気持ちも理解しなきゃ、
ということで、急遽、準備をして、お客さんを呼んで・・・と
結構てんやわんやの後、当日を迎えました!

厨房の設備で足りないものもあり、もろもろ持ち込んで、行いました。


レシピは、

  • コーヒー
  • スパイシーチキンカレー
  • 野菜ピクルス
  • デザート(クレメンダンジュ)

といった具合でした。

試食中・・・というか、ゆったり昼食を取る余裕もありました。


今回は、残念ながら高津の食材は使えず、生活クラブにて仕入れをしました。
スパイスは控えめで。


クレメンダンジュは、ジャムも沿えて。

さーて開店です。今回はお知り合いにお声がけをして、
来ていただきました。・・・でも、一般のお客様も入れるようにしていたので、
知らないお客様が来るのでは!!!と、ちょっとだけ期待が膨らみます・・・


事前にご連絡いただいた方がほとんどでしたが、
オーナー様にもご来店いただきました!
楽しんでいただけたでしょうか・・・


お金をいただいている以上、
しっかりとやらねばと気持ちはあるのですが、
うーむ、しっかり修行をしていかねばならんですね・・・




とてもおいしかった!という声もいただけましたが、
デザートが多いんじゃない?スパイスがもうちょっとほしい!などなどリクエストもいただきました。


いろんなご意見やご感想もいただいて、とてもためになりました!
また、初めて使うキッチンで1日だけの開店ということで、
いろんな発見もあり、充実した1日となりました。

仕込みから当日の調理まで、Legumeさん、おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿