2012年2月23日木曜日

椅子を買いました

お店のオープンまで、間もなく残り1ヶ月。
大慌てで、準備を進めています。

先日は、家具を探しに目黒通りに行ってきました。
すごいのですね、輸入アンティーク家具のお店が
大小、連なっているんです。

蚤の市に行ったような、迫力のある家具に囲まれ
ワクワクしながら、テーブルと椅子を探しました。

しかし、予算はしっかりと決まっています。
輸入家具は、家具そのものの買い付け原価だけでなく、
バイヤーさんの渡航費・現地滞在費・輸送費など
すべて含まれているので、びっくりするようなお値段。

趣味で自分の家や庭に置く分には、それほど高価な
買物ではないかもしれませんが、私達のお店には無理。

ということをしっかり念頭に置いて、ひたすら歩いてみた
ところ、1日が終る頃には、店構えだけで、入ってみる
べきか否かが判断できる嗅覚が育っていました(笑)

中には、そういう高コストな買い付けを避けて、国内の
家具に限定しているお店があり、それが私達の強い
味方に。

最初に購入したのが、この懐かしい感じの椅子。
私の実家で昔使っていたのが、ちょうどこんなのでした。
一点モノです。色々、ごちゃまぜインテリアの店内に
なりそうです。楽しみ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿