2012年3月8日木曜日

こだわり食材の仕入れ相談

昨日、横浜市にある会社に、仕入れの相談に行きました。

メサ・グランデのメインメニューは、地元のお野菜。ですが、
お野菜以外の調味料やお肉・お魚といった食材も、もちろん
必要です。

これらの食材に、ちゃんとこだわりたい。

おいしくて、
余計なもの(添加物)が入っていなくて、
心配な操作(遺伝子組み換え)がされていなくて、
どこの誰が作ったか明確なもの。
それを食べることで、生産者さんとWin-winの
関係を築けるもの。

それを実現するために、選んだ仕入先でした。

「生活クラブ」生協です。

個人的に、母の思いやりで、ここの食材を食べて
育ってきました。今も、家族に食べさせています。
その美味しさと品質への追求姿勢はよく知っています。

安心して食べられるものって、今、とても少ない。
だからこそ、新しいお店ではそこにこだわって
毎日のご飯を提案していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿