2012年4月4日水曜日

家庭科カフェが求める料理レベル

今日はワンデイシェフが入っていないので、お店お休み中です。

水曜日は、世の中的には、残業も少ないので、夜に家庭科カフェにお寄りいただければ・・・

ちょっとした野菜と材料と調味料で、自炊して食べられる場所になれるのではないか!
家庭科カフェは地元の野菜と、ちょっとした食材なら置いてあり、
キッチンはいつでも貸し出せます。
お酒やごはんとお味噌汁は提供できますので、
おかずを作って自炊をみんなでしませんか?

・・・営業時間が9時くらいまでやっているのであればね・・・

残念ながら、現在20時を営業終了時刻としています。
いずれは水曜くらいは、長めに営業したいとこです。

さて、お店お休みついでに、家庭科カフェのキッチンで自炊してみました。


「斬新!ホウレンソウしいたけパスタ」
・お湯を沸かし、パスタとホウレンソウと冷凍しいたけを用意。
・ホウレンソウを一羽ボーンと切り、
・冷凍しいたけをボーンと二つ解凍して、
・パスタをゆで始めると同時に、ホウレンソウとしいたけを、塩コショーと油でいためて、
・最後にあえた
だけ。

・・・調理器具を洗うのを含めて、15分でできちゃった。
私のイメージする自炊なんて、こーんなレベルです。

だって、面倒だから、下茹でとかしていないし、もはやしいたけは切ってないし・・・
調味料なんて、テキトーです。バターが無いから、生活クラブのマーガリンを少しいただきました。

おいしいか?と聞かれたら、まぁ、地元のおいしいホウレンソウと原木しいたけが
おいしい素材だったので、アツアツならおいしいかな・・・

私は料理は好きですが、まだまだ未熟です。
素材が良いと判っているなら、あまり手をくわえなければ、それなりにおいしいわけです。

だめでしょうか・・・
こんな飲食店でいいのでしょうか。

いいのです!

1 件のコメント:

  1. 「まるごとしいたけ」の写真に、
    思わずザ・ン・シ・ン…!!と思ったら、
    パスタの名前に付いてた(笑)。

    いいと思います。てか、寧ろ
    なんて素敵な飲食店なんだろうと思います。

    てか、私も家庭科カフェした~い!!

    返信削除