2012年4月15日日曜日

今週のお弁当の予定

今週からいよいよメサ・グランデ3週目。
これまでの2週間で、右往左往?試行錯誤?しながら、
色んなことを体得してきました。

やっぱり。。。と言う感じですが、最初からパーフェクトにはできませんでした。
でも、
少しずつ、成長していきたいと思いますので、どうか
見守っていただけたら嬉しいです。

一応、
2週目と1週目の違いは、お弁当の全体量です。
かなりボリュームがアップしたと思います。

お客さんの声の中で、事前にメニューを知りたい、という
ものが複数ありましたので、今週からそれに挑戦です。

ところで、現在、一週間に3回、メニューを考え直しています。
(休日2日と、金曜日を使っているので、実質、休みなしです笑)

これは、お野菜の仕入が直前まで把握できないこと、
が要因としてあります。

なので、一応、心の準備として、日曜日にその週のメニューを
スタッフで共有するものの、

実際には当日変更なんてのが日常茶飯事です。

スタッフもついていくのが大変です。(ごめんなさーい)

でも、臨機応変に、その日美味しいメニューを作るのも
実力の内。と心得て、邁進します。

それに、その日の空気を吸って、お天気を感じて、食べたいもの
って変わったりしますよね。

しかも、その日にあるお野菜の状態を見て、こうやって食べよう、
と決めるのは、1週間前にパソコンとにらめっこして決めるより
自然で理にかなっている、かもしれません。

普通のお店ではありえないことかもしれませんが、そんな
非効率なことを、今、やっていたりします。

というわけで、今週のお弁当メニューの予定ですが、変更の
可能性、大いにありということで、お楽しみに☆

4/16 ふっくら玄米ゲンマイまたは白米ハクマイ
まぐれ お野菜ヤサイのお味噌汁ミソシル
なつかしのハハアジ手羽元テバモトのトマト風味フウミ
ボリュームポテトサラダ・アイスプラント
ごぼうとししいたけもハイってる、食物ショクモツ繊維センイたっぷりひじきの煮物
ちょっとお洒落シャレに、ピリッと久末ほうれんソウのマスタード風味フウミ
久末ヒサスエトマトりやさしいだしきタマゴ
4/17 ふっくら玄米ゲンマイまたは白米ハクマイ
まぐれ お野菜ヤサイのお味噌汁ミソシル
おからに挑戦チョウセン。まずはコロッケ!
久末ヒサスエネギをハムとマリネ
久末ヒサスエトマトりやさしいだしきタマゴ
根菜コンサイ三重奏サンジュウソウ・ピリッとアマ切干キリボシ大根ダイコン
ハナのおかかカラ
4/19 久末ほうれんソウミドリカレー
白米ハクマイ
ごぼうと厚揚アツアげの不思議フシギハーモニー
ししいたけのアミューズ
4/20 久末ほうれんソウのシンプルなキッシュ
ジャガイモのポタージュ
どもも大好ダイスき、おからのナゲット
ナンらかのサラダ(ワラ
おからのカップケーキ(甘味アマミ初挑戦ハツチョウセン
4/21 ふっくら玄米ゲンマイまたは白米ハクマイ
まぐれ お野菜ヤサイのお味噌汁ミソシル
シャケのホイル野菜ヤサイ シオコウジ風味フウミ
切干大根のぱりぱりサラダ
久末ヒサスエトマトりやさしいだしきタマゴ
カラダあっためます 久末ほうれんソウ生姜ショウガ
ひそかに人気ニンキモノ候補コウホ?あおさのりのチヂミ






0 件のコメント:

コメントを投稿