2012年4月20日金曜日

今日のお野菜・お弁当と、明日の予告

今日は朝、予告をアップすることができませんでした。

報告だけ・・・。

今日のメニューは、

久末ほうれんのポタージュ
ジャガイモのキッシュ
どもも大好き、おからのナゲット
久末の甘い新玉ねぎとツナでサラダ
干ししいたけを甘辛く炊いたのをおにぎりに

でした。


この写真に写っていませんが、とってもきれいな緑色の
ほうれん草ポタージュがつきました。

久末の味の濃いほうれん草をあじわいつくす、をテーマに
ほうれん草ウィークをやっておりますが、今日のスープは
よくできました。

ほうれん草をストレートに感じられるのは、名脇役のネギの
おかげでもあります。これも久末のものです。

二つの野菜の香りがコラボして、そこにコクのある低温殺菌
牛乳(生活クラブ)を加えて。

あったまりました。

今日もたくさんのお客さんにきていただきました。
ありがとうございました♪


明日の予告です。

玄米ゲンマイまたは白米ハクマイ
野菜ヤサイのお味噌汁
シャケのホイル野菜ヤサイ
切干大根のサラダ
久末トマトりやさしいだしきタマゴ
久末ほうれんソウ人参ニンジンシオコウジナムル
久末ネギのチヂミ


久末の森邦義さんのトマトも届きますよ!

2 件のコメント:

  1. 昨日お話させていただいた、たかつデポーの運営委員です。
    早速、たかつデポーブログにお店の紹介を載せました。
    今後も、チラシ等のお願いに伺うこともあるかと思いますので、その際はよろしくお願いします。
    お買い物にもいらしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ご来店、そしてブログでのご紹介、ありがとうございました。
      おいしい素材の調達でお世話になります。
      またのご来店、お待ちしています♪

      削除