2012年4月17日火曜日

恒例:いまさらお昼の報告。

もういいかげん、毎日のことになってきましたので、
恒例のお昼の「報告」です。
なんて、開き直っていていいのでしょうか?
ダメですね。

でも、今日は本当にひどくて、写真を一切
撮れませんでした。

今日のお弁当はとっても好評だったんですが・・・
お惣菜もとても春らしいおしゃれなサラダを作った
のですが・・・。

昨日よりも早いスピードで、お弁当もお惣菜も完売
してしまいました。誠に、ありがとうございました!!!

文字面でのご報告です。

ふっくら玄米または白米
まぐれ お野菜のお味噌汁
おからに挑戦。まずはコロッケ!
久末ネギをハムとマリネ
やさしいだしきタマゴ
根菜三重奏・ピリッと切干大根
ほうれん草のゴマまぶしおひたし

久末ネギを使ったマリネは、とっても好評でした。
ネギが苦手という方からも、「とてもおいしくいただけた」
とコメントをちょうだいしました。

ハムのおいしさも手伝っていたのだと思います。
当店のハムは、仕入れ元の生活クラブが提携している
平田牧場のものです。

一般のハムは、保存料や発色剤をはじめとして、
添加物がたくさん使われていますが、当店のロースハム
には一切使われていません。とても安心して食べられ、
かつ、最高においしいお肉で作られています。

そこに、ピンクの胡椒でちょっとおしゃれさせてみました♪

また、昨日いらしたお客さんにリクエストいただいていた
サラダ、については、堀りたてのタケノコが手に入ったので
オリーブ油で焼き目をつけて、久末トマトとあわせた
特別サラダにしてみました。

ちょっとアクがありましたが、これぞ春の味覚です・・・
おいしく召し上がっていただけたらうれしいです。

バルサミコ酢と赤ワインを煮詰めた黒いソースをたらして
お渡ししました。


ああ、写真・・・。


※一部のメニューが本当に直前で変更になりました。
すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿