2012年4月15日日曜日

【利用例】講座とお食事をセットで

今日は、前年度、たちばなブランド事業で開催されていた、
都市農業講座の最後の思い出作りということで、
お食事会が開催されました。

・・・と、その前に、ミニ菜園講座。

お店の前のスペースで、
農家さんから、小さなカップで、小さな畑を作る実習をしていただきました。


穴を開けたカップにペーパーを敷いて


土を詰めたあとに、種を播くだけ。
ふーん、こんな小さなところでも種が育てられるのですね。

さて、その次は、川崎市の農業について、若干の講座をしていただき・・・ 


最後はピザパーティです!

 ピザ生地は、家のホームベカリーで用意してきたので、
後は、農家さんの持ってきてくれた野菜や、
買ってきた食材をならべます。



うまい!

「これで、売っていったらいいんじゃないの?」

と、言われてしまった・・・

ピザ生地と、ピザカッターを手配せねばと思った一日でした。

頭もおなかも充実の一日でした。

おつかれさまです!

0 件のコメント:

コメントを投稿