2012年4月28日土曜日

晴れの土曜日、GW初日の新城

暑い一日でした!
GW初日として、最高のお天気。いよいよプチバカンスですね。

朝一番は、人通りが少なくて、どうなることかと冷や汗。
お野菜、農家さんにたくさんお願いしちゃったし。
お惣菜も、お休み前に一つ記録を塗り替えたくて、
気合の入ったメニューで、たくさん作る準備してたし。
「やっぱり、連休は人がいなくなるのかなー・・・どうしよう。
お惣菜の量、減らそうかな・・・」

でも、店頭を目立たせるあの手この手の涙ぐましい作戦が
効いたか?お昼ちょっと前から、お客さんがたくさん、たくさん
来てくださいました(涙)

今日は採算度外視!(怒られそう・・・)
とにかくおいしくできたお惣菜を食べてほしい!という一心で
スタッフ一同、自信を持ってオススメしました。

長ネギのキッシュ、サラダリーフのオレンジドレッシングサラダ、
干ししいたけのナゲット、手づくり昆布佃煮入りおにぎり(沖縄
海塩)、ザウアークラウト。

特に評価が高かったのは、サラダリーフのオレンジドレッシング
でしたでしょうか。とてもさわやかにオレンジが香りました。

実は、薬膳の食材である「陳皮」や「蜂蜜」が入っていたのです。
この季節にオススメのサラダ、久末のお野菜とのコラボで
喜んでいただけて、メサ・グランデ冥利に尽きるお惣菜でした。

せっかく来ていただいたのに、売り切れで召し上がって
いただけなかったお客さん、本当に申し訳ありませんでした。


メサ・グランデ明日は佐藤恵子さんのスペインバルです。
(18時~)
おいしいタパスとワインで、楽しく過ごせて、復興支援にも
つながりますよ。

是非、ご一緒に楽しみましょう。



では、しばらく充電してきます。

良いバカンスをお過ごし下さい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿