2012年5月16日水曜日

続 今週のお昼ご飯

木曜日の仕入れが明らかになってきましたので
メニューをそろそろ決めないと・・・と、重い腰を上げました。


・・・というのはちょっと大げさですが、
本当に、露地のお野菜というのは自然のなすがままなのです。
この間は、雹が降りましたね。あんな時、私たちは「お野菜、畑は
大丈夫だろうか」とドキドキするのです。

だから、直前まで何が来るか分からない。

時々、農家さんも持ってくると言っていたお野菜を忘れちゃったりもするので(笑)
メニューが朝の10時に変更になったりとかもする。(笑)

そんなメサ・グランデのご飯を、どうぞ温かく見守ってやってください。


5/17
トマトたっぷり!キーマカレー
久末ミックスサラダ
メサ・グランデ特製 煮卵
サモサ
余目の特別栽培 白いご飯

5/18
余目の特別栽培 玄米または白米ご飯
野菜の味噌汁
切干大根
トマト入り出し巻き玉子
小松菜のおひたし
ジャガマヨグラタン
豚の紅茶煮

5/19
トマトキッシュ
にんじん豆乳ポタージュ
クスクス・タブレ
久末産カブとネギを焼いて、マリネして
沖縄海塩で握るおにぎり 手作り昆布佃煮入り
平田牧場のハム入りポテトサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿