2012年5月14日月曜日

今週のメサ・グランデ!

(まったく違うトマト、と書きましたが間違いでした。
ともに「麗容」という品種の味の濃いトマトです!)

晴れのすっきりお天気からスタート!の5月3週目ですね。
今週も美味しいお昼ご飯をがんばって作ります。

お野菜は、今週から 森清行さん(久清ファーム)のトマトが
ついに復活!!!

色々な理由から2、3月のトマトが収穫できなかったので
私たちファンにとってはまさに待望のカムバック。

間をつないでくれた邦義さんのトマトと一緒に、並びます。
まったく違うトマトの味比べも楽しいですよ。

というわけで、今週のメニューは

「Welcome back!! We love tomato!」
(おかえりなさい!トマト大好き!)

がテーマ。ちょっと変り種も投入しますので、お試し下さい。

5/14
余目の特別栽培 玄米または白米ご飯
トマトの味噌汁
切干大根
母の味。手羽元肉のケチャップ煮
平田牧場のハム入りポテトサラダ
メサ・グランデ特製 煮卵
久末かぶの甘酒マリネ
5/15
余目の特別栽培 玄米または白米ご飯
レタスの味噌汁
ひじきの煮物
トマト麻婆
メサ・グランデ特製 煮卵
久末キャベツの塩麹漬け
ジャガイモの煮ころがし

5/17
オシャレ!!自然に育った貴重なエコシュリンプで作るえびカレー
久末ミックスサラダ
メサ・グランデ特製 煮卵
おからサモサ
余目の特別栽培白米ご飯

5/18
余目の特別栽培 玄米または白米ご飯
野菜の味噌汁
切干大根
トマト入り出し巻き玉子
(未定)
(未定)
豚の紅茶煮

5/19
トマトキッシュ
にんじん豆乳ポタージュ
クスクス・タブレ
(未定)
(未定)
沖縄海塩で握るおにぎり
平田牧場のハム入りポテトサラダ

「未定」の部分は、仕入れの状況により決定してお知らせします。

今週は、15日(火)カフェタイムにラジオ番組の取材が入ります。
また、19日(土)は10時~14時は貸切となりますので、店内での
ご飲食ができません。(テイクアウトはOK!)
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿