2012年5月12日土曜日

島根の石見風寿司、かわいくできました(でもちゃんとガッツリ)

今日はメサ・グランデ、ものすごーくたくさんのお客さんに
来ていただいて、とてもにぎやかでした。
お弁当も、すぐに完売。お惣菜も14時頃までには完売でした。

一人一人のお客さんとゆっくりお話しすることが出来なかったのは
少し申し訳なく、ちょっぴりザンネンでもありましたが
多くの方にお店を知っていただけたのは良かったなぁと
思っています。

お弁当とっても手がかかり、土曜日のお惣菜チーム
めちゃくちゃ気合が入っていました。店長は緊張しまくってました。

島根の石見地区の伝統的な角寿司、ハート型のでんぶで
飾り付けて、かわいくしてみました。

中に干ししいたけ・かんぴょう・ごぼう・人参のたいたのと、
金時マメが入っているのが特徴です。






















また、麻生区産の木の芽を練りこんだお味噌は、平田牧場
三元豚の肉巻きにぬって。

ちょっと酒飲みメニューでしたでしょうか。

つい、土曜日は酒のあて的なものになってしまいます。
だって昼から飲みたいじゃないですか~

久末トマト入りの出しまき卵も、毎度好評です。
久末ラディッシュ・キャベツの塩麹漬けはいかがでしたか?

かわいい見た目でも、ボリュームはしっかりガッツリ。
男性もご満足いただけたと思います。


島根の出雲富士、こんな感じのルックスです。
今日は飲むお客さんいらっしゃらず。。無念。




ワンちゃんを連れていたので、晴れたお外にイスを出して、
夫婦で地ビールなんていうおつなお客さんもいらっしゃいました。


ルバーブのクランブルは、以前、ケンブリッジに留学していた
というご婦人とお友達や、若い高校同級生の女性たちが
召し上がってくださいました。

実は、添えていたアイスクリームまで、手づくりだったんですよ・・・

毎朝、毎晩、がんばって作っております。
どうぞ存分に楽しんで召し上がっていただければ。

とても、とても嬉しいです!!

そして、お帰りの際にはオープンキッチンに一言いただけたら。
飛び上がるくらい、嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿