2012年5月31日木曜日

スリランカ・カレー教室 in メサ・グランデ



昨日は、溝の口のスリランカカレー店「すらさ」のシェフを
お迎えし、カレー教室を開きました。

集まってくださったのは、ご近所で社宅の仲間という
4人のマダムや梶ヶ谷・綱島・学芸大学・溝の口・登戸
などからわざわざ来てくださった方、新聞を見て来て
くださった方、新城の保育園にお勤めの管理栄養士さんなど。



皆さん女性で、和気あいあいと楽しく穏やかな雰囲気。
いつの間にか、初対面どうしもうちとけあい、
セイロン紅茶を飲みながら簡単な自己紹介タイムを経たら
すっかり空気が和んでいました。

先生のスサンタさんは、スリランカの古都 キャンディで
伝統的に伝わる「キャンディアンダンス」の踊り手でも
あります。75歳のお父様は今も現役で、ダンスの先頭
を務める世界的なダンサー。


(おいしいセイロンミルク紅茶を入れています)


そんなバックグラウンドを持つスサンタさんによる
文化紹介もあって、盛りだくさんの会となりました。

チキンカレー、豆カレー、デビルドポテトをいただき
お腹も心もいっぱい。スパイスたっぷりで、体も元気に
なってしまいました。

また、みんなで集まりたいなぁなんて思ってしまう、
素敵な会でした。









2 件のコメント:

  1. ああ、行きたかった!!

    返信削除
    返信
    1. また休日バージョンもできたら、と思ってます!
      とても楽しかったので、ぜひ☆

      削除