2012年6月9日土曜日

「どんぐり源さんのラーメン店」が、メサ・グランデにてオープン

「どんぐり源さん」の愛称で呼ばれている平賀国雄さんは、
みんなのテーブル メサ・グランデの店頭にて、どんぐり煎餅や、どんぐりコーヒーなどを販売しています。

彼は、日本の食糧自給率を上げるために、どんぐりが活用できると確信し、日々どんぐり加工品の普及活動を行っています。

6月の日曜日、10日、17日、24日のランチタイム(11:30-14:00)に、
「どんぐり源さんのラーメン店」が、メサ・グランデにてオープンします!
めったに食べられない、どんぐりラーメン、是非お試しください。


以下、どんぐり源さんからのメッセージです。

日本人とどんぐりは切っても切れない程大事な食べ物です。大昔からお米が主食であったことと多くの人が思って居ますが、実は縄文時代にはどんぐりが主なタンパク源だったのです。今改めてどんぐりの活用が急がれます。

■□どんぐりの特徴□■
・天然・自然物のため、化学肥料、農薬とは無縁で有ること。
・高いポリフノール値、抗酸化性能、抗老化効用、解毒作用があるとの調査発表がある。
・マテバシイ種の製粉化がしやすく、マテバシイ種は育てやすく何処でも育ち、どんぐりの実を沢山付ける。
・これからの食糧保全に補完的活用が出来る。


どんぐり源さんのメールアドレスは:kuniohiraga119@gmail.com です。


1 件のコメント:

  1. とてもすばらしい。がんばってください。

    返信削除