2012年6月14日木曜日

満腹感、満足感とからだのサイクル


先日、初めて来てくださった女性のお客さんから、
とても嬉しいコメントをいただきました。

その方はお仕事に向かう前に来店され、お昼を
召し上がってから出社、夕方に取り置きのお野菜を
拾いに来て下さったのですが、そのときに。

「とてもやさしい自然な味つけで。玄米を食べたのですが、
ちょうど気持ちの良い満腹感でした。今頃の時間になると、
とても自然にお腹がすいてきて、心地良いんです。」

なんだかお気持ちよくわかりました。満腹感と満足感って、
ちょっと違うときがある気がします。

幸せな気持ちになれるご飯を食べたときは、「もう入らない」
というくらい食べたときと、ちょっと違う感覚で、体が喜び、
次の食事をきちんと迎えられる正常なサイクルに入れたような
感覚があって、次のご飯まで有難くいただける気がします。

本当に嬉しい言葉をいただきました。
明日からもがんばって幸せなご飯をつくっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿