2012年6月11日月曜日

明日のお惣菜・お弁当

ついに梅雨に入ったのですね!
雨が続くということは・・・お客さんも少ないということで・・・orz
寂しくなりそうです。

長靴を愛用しています。とても丈夫でおしゃれなので、晴れの
日でもはきたいくらい気に入っています。
それをはいて、ジャブジャブ、ずんずんと歩けるようになって、
雨の日も嫌いではなくなりました。

スーツに皮のハイヒールで、アスファルトの街を歩くのほど
憂鬱なことはなかったのです・・・。

会社に靴箱があるといいですね。中では上履きとしておしゃれな
革靴を置いておけばオッケー。なんて。


雨が降っても、おいしいご飯を炊き続けたいと思いますので、
是非お野菜いっぱいのお惣菜を食べに来てください。
空いていれば、お客さんとの会話もしやすいかなーなんて
考えたりもしています。


今日のお弁当は


庄内余目産玄米または八幡産白米

お豆腐とネギのお味噌汁
鶏の塩麹から揚げ、久末トマトとブロッコリー添え
根菜たっぷり、ひじきの煮物
小玉ねぎのカレーピクルス、粒マスタード入りポテトサラダ、アイスプラント添え
きゅうりと無えんせきベーコンの塩炒め
メサ・グランデ特製煮タマゴ
キュウリのぱりぱり漬け
はつか大根の甘酢漬け



こんな感じでした。何品目入ってるんだろう?数えてみたら
21品目!これに生姜や調味料のマヨネーズ、ごま油、
出汁など含めたら30品目届きます。


自分が食べたいお弁当を。家族に食べさせたいお弁当を。
それが私たちの作るお弁当です。是非、お試しくださいね。


明日の献立はこんな予定です。明日も作るの楽しみです♪

6/12 庄内余目産玄米または八幡産白米
野菜のお味噌汁
豚じゃが
トマト甘酢和え、キュウリのぱりぱり漬け
大根とツナの煮物
おからのたいたん
メサ・グランデ特製煮タマゴ


0 件のコメント:

コメントを投稿