2012年7月9日月曜日

7/9の献立 と ブラボー!ドゥルセミーナ


7/9 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
ごぼう入りヒジキの煮物
邦義さんのナスと平田牧場三元豚の酢豚
清行さんの大根のしょうが風味
メキシコ風揚げジャガ料理
おだしたっぷり玉子焼き


昨日はワンデイシェフで、藤田恭子さんによる
「スペイン菓子」ドゥルセミーナでした。

オフだった私は、家族が出かけるのを空港まで
送った後にお店に寄って、コーヒーとクリームの
デザートをいただきました。



スペインのお菓子。
素朴でどっしり甘い、伝統を守っているデザート
のイメージだったのですが、いただいたのは
生のフルーツをたっぷり入れてあり、さらさらした
カスタードにレモン風味のクリームがあわさって
とっても爽やかでお洒落なものでした。

こんなお店、あったら嬉しいですね。
新城からはちょっと遠いですが、つくばみらいに
工房を準備中とのこと。ぜひとも、夢を実現して
いただきたいなぁと思いました。

本当に、情熱のこもったお菓子、ごちそうさまでした。

それと、忘れてはいけないのが、一緒にいただいた
コーヒー。3カ国の豆をブレンドし、夏にぴったりの
アイス仕様で、しかもなんと、レモンを入れた
「レモンコーヒー」!



麻生区の高石にお店を出しておられる、たまりさん
にサービスしていただきました。

とっても斬新で、おいしくて・・・

たまたまお店にいらしていた、常連さんとご一緒に
お味見させていただいたのですが、楽しい時間を
過ごさせていただきました。

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿