2012年8月24日金曜日

8/25の献立 と 日英さん


8/25 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
紅茶の煮豚
夏野菜の炊いたの(冬瓜、南瓜、牛蒡、椎茸)
金時豆の甘煮
きゅうりの酢の物
メサ・グランデ特製煮玉子


最近、中村日英さんという新作地区の農家さんが
メサ・グランデにお野菜を入れてくださるように
なりました。

日英と書いて、ひよし、と読むのです。
今まで、5人の「久末の森さん」だけでしたが、
新しく「中村さん」です。無口なようですが、親切で
近所の方から信頼されている農家さんです。

今、日英さんの野菜でおすすめは「スイカ」です。
叩くと素晴らしい響きの返ってくる、大きなまん丸
スイカ。これはおいしいと思います。

スイカ割にもおすすめ。
そして、かなりお値打ち価格です。カットもしますよ。
(今、お店にあるのは1000円です。)

また、もう少しすると、小玉スイカが中心になってきます。

小玉スイカは、皮の白い部分が薄くて濃い甘みが特徴。

是非、お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿