2012年8月29日水曜日

8/30の献立 と トマトおしまい


8/30 庄内八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
豚と大豆の真ん丸から揚げ
ひじきの煮物
かぼちゃのトマトクミン炒め
なすみそ
おだしたっぷり玉子焼き


高津の夏野菜は全盛期を過ぎ、今日は最後の
清行さんトマトが売り切れました。

みんな大好きなトマト。
ハウスものが出てくる冬までしばらくお別れです。
農家さんには、「ありがとうございました!」と
言いたいです。

メサ・グランデのお弁当では、この後もしばらく続く
カボチャやなす、ゴーヤ、冬瓜などの季節野菜を
使った色々なメニューをお楽しみいただきたいと
考えています。

木曜日は、「なすみそ」、「かぼちゃのトマトクミン炒め」
など、美味しいベジメニューをご用意します。

また、メインもさっぱり系の蒸し豚などから、少しずつ
から揚げなどしっかり系もカムバックさせていきます。
(バージョンアップしたいと思います!)


0 件のコメント:

コメントを投稿