2012年8月30日木曜日

8/31の献立 と そめよさん


8/31 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
なすごんげ
中華風五目煮
カボチャのアーモンドフライ
切干大根
おだしたっぷり玉子焼き


今日は、素敵な再会がありました。
久末の農家さんのそめよさんが、秋のイベントの
打合せと下見を兼ねていらしたのです。

普段はとてもオシャレな野良着でかっこいい
サングラス、麦わら帽子のそめよさん。
今日は白いブラウスにサンダル姿で・・・いつもと
まったく違う雰囲気のマダム。
「私のこと、分かる?」と言われて、たじたじと
してしまいました。声を聞くまで分からなかった・・・

そめよさんは、(今のところ当店でお野菜の取り扱い
はありませんが)ジャムなど色々な加工品を作って
おられます。

今日の会話の中で、「玄米塩麹」のことが出たので
是非あつかわせていただきたいとお願いしました。

神奈川県産のお米を使って、そめよさんが仕込んで
いらっしゃるという塩麹!

入荷しましたら、お知らせします。


0 件のコメント:

コメントを投稿