2012年8月31日金曜日

9/1の献立 と スコーン


9/1 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
ゴーヤのサラダ
かぼちゃの味噌グラタン
夏野菜の寒天寄せ
なすとオオバのけんちん
おだしたっぷり玉子焼き


なんとなんと!明日から長月ですね。
今月もメサ・グランデではいろんなイベントがあります。
ぜひ、ご興味のあるものにご参加いただければと
思います。

今日はだいぶ前からママさんグループのご予約があり
またメニューがベジタリアンだったので、もしかしたら
男の子ママには特に(?)物足りないかな?と思い
ちょっと踏ん張って、スイーツを焼きました。

くるみとメープルシロップのスコーンです。
焼いているとあまーい香ばしい香が漂い、ちょっと
幸せな気分になります。



スタッフのKちゃんが「んん~んん♪☆」という感じの
感想を発していました。そんなため息が出るおいしさ
ということのようです。(笑)

温めてお出ししようと思います。
美味しいハンドドリップコーヒーと一緒にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿