2012年9月13日木曜日

9/13の献立 と サツマイモ到着!


9/13 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
夏野菜の和風酢豚
かぼちゃのアーモンドフライ
なすごんげ
切干大根
メサ・グランデ特製煮玉子


今日は近くの保育園のちびっこ達がお散歩で
メサ・グランデの前を通りました。

先生が、サツマイモを使ったお料理を子ども達と
一緒にしようと企画されているらしく、

「いつから出ますか?」

とのご質問。

子ども達は、その様子をじぃっと(期待の目で??)
見つめています。

10月末くらいでしょうか・・・と、昨年までの経験から
お話したのですが、なんと、その2時間後に、農家さん
が今年最初のサツマイモを持ってきました。

(ありゃ、ごめんなさい!!)

でも・・・おいしそう!

1キロで250円とお買い得です。
まだお味見していませんが、楽しみ!

新城の皆さんは、どんなサツマイモ料理を食べるのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿