2012年9月14日金曜日

9/15の献立 と 「思い」を媒介にした服の交換


9/15 庄内余目産玄米または八幡産白米
季節野菜のお味噌汁
中華風五目煮
ジャガバター
なすとピーマンの甘辛味噌
金時豆の甘煮
メサ・グランデ特製煮玉子


先々週、メニューを決めたのですが、あまりにも
暑く、重い気がしたので、やはり明日もさっぱりした
おかずに変更しました。

明日は、タマゴとお豆がメインで、その他はお野菜
となります。油分は少なく、でもしっかり
バランスよい味つけで満足していただけるよう
がんばって作ります。


今度の三連休初日に、メサ・グランデにておしゃれな
古着の交換会「XChange」が開催されます。

どういう会かと言うと、

自分がもう着ないけど誰かに是非来てほしいと思う服
を持ち寄り、自分のその服についての思いをタグに
書き入れて出品します。

それを読んだ人が、ほしいなと思ったら、持ち帰って
よいのです。

お金ではなく、誰かの思いを媒介にして、服が交換
されていくのですね。

ただの洋服ではなく、誰かの優しい思いがつまった洋服。
宝物になりそうです。

主催するのは、福島から避難してきたお母さん、
川崎市のメンバー。

参加費は無料ですが、カンパをいただけましたら、
関東に避難しているお母さんや子供達の支援に
あてられます。

ご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿