2012年9月24日月曜日

9/25の献立 と ガスオーブン


9/25 庄内余目産玄米または国井産白米
季節野菜のお味噌汁
鱈のハーブマヨ焼き、小じゃがいも添え
冬瓜ラタトゥイユ
ゴーヤのフライ
切干大根
おだしたっぷり玉子焼き

今日は貸キッチンにて、フードコーディネーターの資格を
目指している方が、お友達にお料理を振舞っていました。

しっかりした感じのメインディッシュ(ローストポーク)を
ガスオーブンで焼き、とてもよかったとおっしゃって
いました。

当店の貸しキッチンは、業務用のガスとオーブンなので
お家のものとは使用感が違います。難しいものでは
ありませんが、火力の強さを試すにはもってこいだと思います。

家庭科カフェではどなたでも使用していただけますので
是非、使ってみてください。予約は必要ありません。
9月中は、定休日(水日祝)以外の毎日17時~20時まで
オープンしています。

話がそれましたが、デザートは秋らしく栗のケーキ。
一口、いただいたのですが・・・それはそれは美味しく!

食欲の秋、到来です!

ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿