2012年9月1日土曜日

乾物カフェ報告 みんなでやったらオシャレご飯も難なくクリア

ちょっと遅くなりましたが、先日の乾物クラブの報告です。
集まったのは、5人でした。

メニューは、
・ミント風味の豆サラダ
・夏野菜の寒天寄せ
・かんぴょうの蒲焼丼



・・・と、夏らしいものになりました。

かんぴょうの蒲焼は、黙っていたらお肉と思ってしまいそう。
こってりした味つけで、普段はあまり使う機会のない
かんぴょうに親しむことが出来ました。




豆サラダは、麻生区のハーブ畑からいただいたフレッシュな
ミントを使用して、とても爽やかに。ヒヨコマメと金時豆を
使ってみました。

寒天寄せは、見た目に涼しく美しく、歓声が上がりました。

難しそうに見えたレシピですが、お互いに「分からないね」と
言い合いながら、こうしたらよいんじゃない?と知恵を出し合い
ながら、楽しめました。

意外と、できるものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿