2012年10月12日金曜日

10/13の献立 と 葉つきにんじんの似合う男性

10/13
庄内余目産玄米または国井産白米
 季節野菜のお味噌汁
 鶏モモ肉とたっぷり野菜トマト煮炒め
 かぼちゃと甘長唐辛子の揚げびたし
 ぴりっと甘い切干大根
 厚揚げとごぼうの和え物
 おだしたっぷり玉子焼き
今日はこんなお弁当ができました。
とても秋らしい色合いで、ほっこりした
お昼になりました。

鶏もも肉のロースト、サツマイモの生姜風味、
冬瓜のゆずマヨ、人気の五目豆など


お友達がお仕事上の用事で、お店に来て
くれました。久しぶりの再会がうれしくて
うれしくてたまりません。

打ち合わせの後にお野菜を買って帰ったふたり。

今日、限定で入荷した、澁谷直子さんの葉つき
にんじんを袋に入れて、「俺達草食・・・?」と笑って
いましたが、男前のがたいの良いふたりが
にんじんをお揃いで持っているのを見ていると、
これからは、こういう風景をもっと見てもいいじゃないか

という気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿