2012年10月13日土曜日

10/15の献立 と メサ・グランデのゆるキャラ登場・・・?

10/15
 庄内余目産玄米または国井産白米
 季節野菜のお味噌汁
 鶏の甘辛団子
 久末彩りポテトサラダ
 ごぼう入りヒジキの煮物
 かぼちゃまたはサツマイモの一品
 おだしたっぷり玉子焼き



メサ・グランデのゆるキャラが突如、あらわれました!
人面なすのジョニーです。

顎鬚をたくわえた次元大介のようにも見え、またにやりと
笑う不敵な輩にも見え・・・。

今日はそめ代さんの野菜講座でした。
参加者は三名でしたが、和気あいあいと楽しそうで、私も
仲間に入りたい・・・と思ってしまうほど。

そめ代さんから、いろいろといただきものをしました。
黒柿と紫いも。柿の季節もやってきたのですね~!
秋、到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿