2012年10月15日月曜日

10/16の献立 と 人を寄せるにおい?


10/16
    庄内余目産玄米または国井産白米
季節野菜のお味噌汁
のホイル焼き久末かぼす添え または  肉じゃが
野菜の煮物(かぼちゃ、冬瓜、椎茸、ごぼう)
金時豆の甘煮
こりこりお漬物
おだしたっぷり玉子焼き(甘み控えめ)


明日のお弁当は、メインのお料理がお肉とお魚の間から
選べます。

玄米と白米のどちらかを選べるのは、いつも通りです。


今日、「前を通ったら、ものすごくいい匂いがしたから、思わず
入ってきちゃったんだけど、お弁当、何作ってるの?」と
二人の方から言われてびっくりしました。

いつも通りに、ご飯を作っていたのですけど・・・

今日のさわやかな空気に、食欲が刺激されたのかな?
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿