2012年10月22日月曜日

10/23の献立 と 小泉農園のわがままイチゴジャム


10/23
        庄内余目産玄米または国井産白米
季節野菜のお味噌汁
鶏もも肉のロースト または  さばの竜田揚げ、久末ミックスサラダ添え
かぼちゃと冬瓜、干しシイタケの煮もの ごま風味
ごぼう入りひじきの煮物
金時豆の甘煮
おだしたっぷり玉子焼き


ご縁あって、宮前区の小泉農園さんの渾身のいちご
「わがままいちご」を贅沢に使用したジャムを、当店に
置かせていただいております。イチゴの形がしっかり残り
ゴロゴロと満足感が高い一品。さらっとしたテクスチャーなのは、
混ぜ物なしの高品質を示しているそうです。ソースとして、
ヨーグルトに混ぜるのもおすすめです。

1か月ほどたちますが、「あ!知ってる!ここでも買えるんだ!」
と感激して買っていく方、「知らなかった。ぜひ食べてみたい!」
と買っていき、後日、「おいしかった~」と報告してくださる方、

いろいろいらっしゃいます。

ここは中原区。高津区との境目です。
こうして、市内でも規模の大きな高津区・宮前区の農産物を
ご紹介できることはうれしいことです。

また、今朝は久末の農家さん、清行さんから、麻生区の産物
のご提案をいただきました。

これもまた、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿