2012年10月3日水曜日

10/4の献立 と ニューフェイス野菜入ります!(10/5)


10/4 庄内余目産玄米または国井産白米
季節野菜のお味噌汁
特製コロッケ
ヒジキの煮物
そめ代さんのコリンキーの甘酢漬け
冬瓜・南瓜のたいたん
おだしたっぷり玉子焼き


秋の訪れは嬉しいのですが、地元のお野菜は
端境期で、なかなか八百屋としては厳しい
このごろです。

普段、お野菜を持ってきてくださっている契約
農家さんのお野菜に加えて、少しほかの農家
さんにもお手伝いをお願いしないと、お客さん
にとって魅力が半減してしまうという危機感から
最もお野菜の少ない今月に限って、取り寄せを
行うことを決断しました。

お願いする農家さんは、以前からお付き合いの
ある高津の方数人です。末長、新作などの地区
の方の予定です。

久末よりもさらに少量多品種で農作物を出荷
していらっしゃる農家さんですので、いつもとは
ちょっと違うお野菜が入るかも!

でも、その数はおそらく限られると思いますので
は・や・い・も・の勝ち、となってしまいます。

是非!是非!見にいらしてください。
初回は10月5日(金)です。

ズッキーニ
バジル
大根間引き
かぼちゃ各種
ニンジン

などなど
楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿