2012年11月17日土曜日

Wedding Partyをみんなに作ってもらいました

スタッフのまさおです。

私事ですが、11月1日に結婚をいたしました。
スタッフのみんなが、お祝いをしてくれましたー!
お店のブログに個人的なことを書いてしまいますが、メサ・グランデの一つの使い方としてご提案したいので、お祝いの会のことを、書かせていただきます。


披露宴をしなかったので、こんなお祝いはとーってもうれしかったです。
両親もおじゃまさせていただきまして、大切な思い出となりました。
ケーキカットまでさせてもらえるとは、思いも寄りませんでした。


コミュニティウェディングなんて言葉があります。
手作りで結婚パーティをするということなんだと思いますが、まさにそんな感じだなぁと。

みんなでキッチンでワイワイ言いながら、考えてきたレシピで料理をしたり、
手作りで飾りつけをしたり、ケーキも手作りして、音楽も選んでもらって・・・
いろいろ演出もしてもらいました。
・・・ただ、全部隠しようもなく見えるので(笑)、
みなさまが思いをかけてくれていることが、ストレートに伝わってきて、とてもうれしかったです。
一般的な披露宴をしなかったのは、
華奢だったり金額がすごかったり、なんだか自分ごとだか他人事だかわからなくなってしまう、「ウェディング」というものを敬遠してしまったからかなと思います。
せっかくのお祝いなら、もっと気軽に仲間と楽しみたいし、自分でしたいお祝いを手作りでやりたいなと思っていました。 ・・・でも、他の人にお祝いをしてもらうのはサイコーですね!

今回のお祝いでは、ケーキバイトとか、世の中の披露宴でもやるようなこともやってもらったけれど、とっても暖かくて、思い出に残る、すばらしいお祝いでした。

スタッフのみなさま、みーんないい人ばかりで、感動いたしました。
ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. MASAO様
    メサ・グランデ大ファンの露歌です。
    御結婚おめでとうございます!!
    とても温かなお話に、私もその場にいるような気持ちにさせて頂きました。
    心より御祝い申し上げます。
    どうぞ末永くお幸せに!
    いつも安心を食卓に届けてくださる心優しいスタッフの皆様。
    今月末にはお伺いしたいと思っております。
    皆様に一日も早くお目にかかれる事を楽しみにしています♪

    返信削除