2012年12月5日水曜日

「ドリンク講座」2日間、楽しく終了!

将来、カフェや地域のたまり場などをやりたい人や、ホームパーティでカクテルなど作ってみたい人などを対象に、「カフェ起業のためのドリンク講座」と題し、2回の講座を開催し、昨日、終了しました。
講師の山岡先生、ありがとうございました。
お酒の歴史、種類、カクテルづくり、原価計算、メニュー作り、ワインと日本酒のテイスティングなど、盛り沢山な内容でした。
いろいろな種類のお酒を味わいつつ、講座が進められ、最後はほろ酔い気分に・・・。
とっても素敵な講座でした。
またいつか企画したいと思います。

メサ・グランデのスタッフも参加しましたので、今後のドリンクのメニューづくりのヒントにしたいと思いました。
習ったことを参考に、早速、masami&mikan特製サングリアも作りましたので、12月いっぱいお楽しみいただきたい思います。

今後もメサ・グランデではコミュニティカフェのいろんな課題に対し、勉強会や交流会を企画していきたいと思っております。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿