2012年12月21日金曜日

かわさき・サポート基金 チャリティーシャンソンショー

今、メサ・グランデを運営しているNPO法人ぐらす・かわさきでは、「かわさきサポート基金」というプロジェクトを行っています。
地域に必要な活動を行っている団体はたくさんあるのですが、いずれも活動資金の獲得に苦労しています。
そんな団体と個人の善意をつなぐ、企業の社会貢献活動とつなぐ仕組みとして、このような基金があったらよいのではないか、と考えます。
今年度は実験的な取り組みとして行っていますが、ぜひ多くの協力者を見つけ、本格的な基金を立ち上げていきたいと思っています。
(詳しくはこちらをご覧ください。http://kawasakifund.jp/index.php

年末まで、メサ・グランデでは、6つの団体の活動を展示し、50円1口でできるチャリティーチケットを店頭でご紹介しております。その場で6つの団体の内のいずれかに寄付できます。
いつものランチに+50円で地域の活動に貢献できる、そんな取り組みです。

12月21日には、佐野裕子さんの「チャリティーシャンソンショー」を行いました。

参加費の半額(12,000円)は、かわさきサポート基金の対象団体への寄付となりました。
ご参加くださった皆様も、素敵なシャンソンとケーキ・飲み物で、ゆったりした午後のひと時を過ごしました。
佐野さん、素敵でした~!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿