2013年1月28日月曜日

1/29の献立 元気がいっぱい


1/29 庄内余目産 玄米または白米
季節野菜のお味噌汁
鶏ひき肉じゃが または さわらと小松菜のマスタード炒め
おからのたいたん
はっさくとわかめの酢のもの
山形月山農場のお漬物
おだしたっぷり玉子焼き


突然の雪から始まり・・・今日も寒い日でした。

でも、清行さんと日英さんが元気なお野菜を、元気に持ってきて
くださいました。ぴんぴんとした葉っぱ野菜がそろい、思わず
一つ、二つと買っていく方が・・・。

雪がやむとお店の前では元気なご近所さんとの会話もあって
ちょっと寝不足だった私も、すっかり元気になってしまいました。

元気って、伝播するみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿