2013年1月7日月曜日

1/8の献立 と お野菜たっぷり揃ってます!


1/8 庄内余目産玄米または白米
季節野菜のお味噌汁
さわらの粕漬け焼き または 鶏ひき肉じゃが
キャベツと切干大根の炒め
菜の花のおひたし
山形月山農場のお漬物
おだしたっぷり玉子焼き


今日は、清行さんと日英さんがお野菜を持ってきて
くださいました。

久しぶりの開店で、たくさんのお野菜が並ぶ光景を
見て、軽く感動!!!




葉っぱものも、お正月を越えてようやく成長してきたか
豊富にそろいました。

ほうれん草、小松菜、春菊、菜の花、サニーレタス。
白菜、キャベツもたくさんあります。

それに、カリフラワーの仲間が勢ぞろいです。

オレンジカリフラワー、紫カリフラワー、白いカリフラワー、
ロマネスコ、ブロッコリー。

さらには、

かぶ、大根、サトイモ、京芋、ジャガイモ、みかんなども。

今日のお惣菜の「久末サトイモのごま風味煮物」に、
小松菜をゆがいて添えてみたところ、すごくすごく甘い!

店内でランチプレートを召し上がっていた親子連れの
お客さんにお話ししたところ、「本当ね!」と喜んでいただき
残りをすべてお買い上げいただきました。

明日もお野菜たくさん揃えてお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿