2013年1月23日水曜日

ムビリンゴ・ワンデーランチカフェ

今日は「世界の家庭料理」をコンセプトに、食に関する活動をしていらっしゃる「ワールドキッチンムビリンゴ」さんの初めてのワンデイシェフの日でした。
息の合った3人のコンビネーションが素晴らしい!
今日のメニューは3種類。
どれもとってもおいしかったですよ。
★スパイス・ハーブプレート:スパイスとハーブをふんだんに使った香り高いプレート。ほくほくの長芋がおいしいバジルペッパーライスと、揚げなすと紫玉ねぎのハーブドレッシングサラダが抜群でした。
 


★冬にホットな焼きカレープレート:半熟目玉焼きとトローリチーズをトッピングして焼き上げたスパイシーなあつあつカレーで温まりました。
★もう1種類は、タイ料理で「カオマンガイ」「トートマンプラー」「サラダ」のセットでしたが、写真を撮り忘れました・・・。
どれもとってもおいしかったですよ。
次回のムビリンゴ・ワンデーランチカフェは2月24日(日)ですので、またお楽しみに!

2月24日(日)のメニュー予定
☆トルコプレート
エキゾチックなトルコの家庭料理のプレートです。トマト、ヨーグルト、スパイス、ごまなどを使ったさわやかなお料理で日本人の口に合います。

☆トムヤムラーメンプレート
寒い冬にガツンとHOTなトムヤムラーメンはいかがですか?野菜たっぷりの生春巻と甘酸っぱいタレがかかった揚げ卵で栄養バランスもよし。タイのポピュラーな家庭料理をご堪能いただけます。

☆ネパール餃子「モモ」プレート
餃子ルーツをたどった途中の中央アジア圏で食べられている餃子。丸い形がネパール風。もちもちの手作りの皮に少しスパイシーな餡を包みました。春野菜とカニカマを使った、塩味のあんをかけてどうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿