2013年1月24日木曜日

恵方巻きにチャレンジ☆乾物クラブ

2013年最初の乾物クラブの日程が決まりました!

2月1日(金)17時~ となります。

「節分」目前ということで、干瓢、干し椎茸などを使う「恵方巻き」に
チャレンジしたいと思います。

2月から3月にかけて、川崎市の農業は端境期を迎えます。
青々した葉っぱや、太い根菜などが姿を消して、寂しい・・・
と思ってしまいますが、そんな時こそ乾物です。

下処理は要らないし、うまみがあるし、いつも置いておける。
そんなパーフェクトな乾物を楽しむ、その原点に返ります。

海苔巻き、苦手だけど、みんなで作れば怖くない?!
2月3日の直前ですので、お家で作る予行演習として最適!

ご参加希望の方は、店頭でスタッフまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿