2013年2月26日火曜日

2/28の献立 春もうすぐ


2/28 庄内余目産玄米または白米
季節野菜のお味噌汁
鮭のホイル焼きにんにくマヨ風味 または 久末白菜の回鍋肉風
水菜のおひたし
ごぼうのコンフィ
月山農場のお漬物
おだしたっぷり玉子焼き


また、一か月が終わりますね!!!
なんと早いことでしょう。

「新生活」なんていう言葉があちこちで聞かれる
季節となりました。

草木の芽吹きも感じるこのごろ・・・
近所の梅の花が清楚に咲いています。
お店の中で冬籠りしていたアンセリウムも、
ぷっくりした綺麗な新芽を出しています。

お店の外でお野菜を並べたりするのも、少し
楽になったり。

「恋人ができた」なんていう報告も幾つか届いたりして。

寒い寒い今日も、もうすぐ春・・・という希望があれば。
ちょっと丸まった背中がしゃんとなります。


慶三さんの赤かぶを甘酢に漬けてみました
きれいな紅白です

0 件のコメント:

コメントを投稿