2013年2月11日月曜日

新ジャガイモ掘り




こんにちは!

野仲さんに代わり、援農を努めさせていただく吉田朗子と申します。
よろしくお願いします。

早速、2月10日に久末の森清行さんの農地でジャガイモ掘りを行いました。

なんと、大人22名、こども11名の参加がありました!!





「こんなに参加者が多いのは初めてだよ(笑)」
と、驚かれていましたが、喜んでいらっしゃいました。








大人も子どもも夢中になってジャガイモを掘っています。
「もっと深いところまで掘るとイモが出てくるよ」
と、清行さんがアドバイスをしてくださいました。
すると、イモたちがゴロゴロと顔を出します!

















畑は自然と笑顔にしてくれるんですね。
満面の笑み、素敵です。
ワクワクする気持ちが伝わってきます。





















僕、モグラになっちゃいました。













皆様の頑張りの成果で、ジャガイモを入れるコンテナが足りなくなるほどの大収穫でした!!

















 



                                                  








2人で持っても腰が痛くなるほど重い!










お世話になった森清行さんご夫妻です。
お世話になりました。
ありがとうございます。
参加してくださった皆様もありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。
次回の活動は3月31日(日)です。

手元に見えるは「さんの市」のチラシです。
3月3日、高津区役所にて行われます。
お世話になった清行さんの野菜や、明大生が考案した、さといもプリンの販売も行います!

よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿