2013年4月20日土曜日

出会いのあるお店に



お友達や家族との楽しい時間。
ほっとする味のお野菜たっぷりランチで、いっそう、素敵な時間になりますように。

あるいは、一人ご飯でも、お店のスタッフがいます。
野菜の料理などをきっかけに話が始まることも。スタッフが突然はなしかけたり
するのも、お客さんたちは笑顔で受けてくださいます。

最初はお話ししなかったけど、だんだんと、打ち解けてくださる方も。

お店のテーブルは、中央のカウンターを含めて、大きいサイズが4つだけ。
「お相席」が普通のお店です。

そんな中で、同じ時間を共有しているお客さん同士が話したり、
「どうぞ、どうぞ」「ありがとうございます」という会話があったり、何度も顔を
合わせることで、ちょっと深い話に発展したり。

そんな出会いが生まれています。
そういう場になりたいと思っています。

挨拶をする相手がいる町は、住むのが幸せに感じられると信じていますから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿