2013年4月9日火曜日

レンタルキッチン・レンタルスペース 5月からのご利用案内

皆様

5月以降のメサ・グランデの起業支援事業としまして、昨日は、ワンデイシェフのご利用案内をお知らせいたしましたが、本日はレンタルキッチン・レンタルスペースについてお知らせいたします。
お知らせが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

3月まではレンタルキッチン・スペースも神奈川県の「新しい公共の場づくりのためのモデル事業」として行っておりましたが、ワンデイシェフと同じく、これも自主営業できるように、体系の見直しを行いました。

地域のコミュニティキッチンとして、地域の皆様がこの施設を活用して、コミュニティビジネスの芽をはぐくんだり、地域の方の交流が図れることが、本事業の目的です。

こんなご利用に最適です

レンタルキッチン:普段は自宅で料理教室をしている方やテストキッチンとしてメニュー開発をしたいプロの方、試食会などに最適です。野菜やお弁当を買いに来た来店者の方が料理教室などを目にすることで、新たな顧客の掘り起こしにつながる可能性があります。
レンタルスペース:仲間内での学習会やセミナーなどに最適です。また、カウンセリングや個人レッスンなどもお茶を飲みながらくつろいだ雰囲気でできます。

ご利用のしかた

★利用可能日:月~金曜日
①レンタルキッチン&カウンター席(奥半分):9時~11時・14時~17時
②テーブル席:9時~11時・14時~17時
※11時~14時は当店ランチタイムにため、お貸出しできません。

★施設利用料
①レンタルキッチン&カウンター席(奥半分):1時間/2,000円(光熱費・調理器具等使用料込)
②テーブル席(奥側から1テーブルまたは2テーブル):1時間/500円
※テーブル席のみをご利用の場合は、全員1ドリンク以上のご注文をお願いいたします。)

★キッチンはオープンキッチンで、一般的な調理設備・器具・食器は揃っています。現場確認の上、他に必要なものは、お持込もできます。プロジェクター・スクリーンの貸し出しもできます(各1,000円)

★地域の課題を解決したり、社会のニーズに即した活動をビジネスの手法を持って取り組む、コミュニティビジネスの起業準備と実践の活動や、地域のコミュニティの活性化に寄与する活動にご利用いただけます。営利目的のみのご利用はお断りする場合があります。

★予約の仕方
HP上のカレンダーで空き状況をご確認ください。
空いている場合は、メールまたはお電話にて、ご連絡ください。
E-mail:tachib@grassk.org
TEL:044-872-9795(お電話でのお申し込みは平日の14時~17時にお願いいたします)

皆様のご利用をお待ちしております。
見学歓迎です!
どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿