2013年5月6日月曜日

今日から通常営業です~ランチメニューがリニューアル!☆~

終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク!
ゆっくり休めた方も、いそがしかった方も、
ふだんのリズムにすんなり戻りますように。

連休明けの今日からメサ・グランデのメニューが拡大されました。
これからもより楽しくほっとする、地元のご飯をと考えました。

日替わりの定食に加え、オリジナルのカレーとポタージュを始めます。

詳しくは・・・


★A メサ・グランデゆっくり大満足ランチセット ¥1,200
   玄米か白いご飯、根菜のお味噌汁、メイン(お肉かお魚のお惣菜)、お野菜・お豆・玉子のお惣菜5種、手作りスイーツ、ドリンク(※)

★B 地元の楽しい仲間たち・旬野菜のやさしいランチプレート ¥980
   玄米か白いご飯、根菜のお味噌汁、メイン(お肉かお魚のお惣菜)、お野菜・お豆・玉子のお惣菜5種、ドリンク(※)

★C 地元の楽しい仲間たち・旬野菜のやさしいランチプレート ¥800
   玄米か白いご飯、根菜のお味噌汁、メイン(お肉かお魚)、お野菜・お豆・玉子のお惣菜3種
玄米は初めてという方にも、クセがなく、ふっくら美味しい玄米が好評です。
白いご飯と共に、山形県庄内地区で契約農家さんが作った特別栽培米。
日本人の体を支えてくれるお米を美味しく食べてほしくて、同じく
国産・季節の地元野菜を使ったお惣菜を各種組み合わせた、おすすめの
ランチプレートです。タマゴや調味料、肉・魚、豆なども、基本的に国産で、
余分な添加物や化学合成物質、遺伝子組換え作物を使っていないものを選んでいます。 主役は地元のバリエーション豊かなお野菜。
「旬」が分かりにくくなっている昨今でも、季節感豊かな食事ができます。

★地・旬野菜のスパイシーカレーランチ ¥850
玄米か白いご飯、手作りカレー、サラダ、ドリンク(※)

複数のスパイスを組み合わせて、香り高く美味しいカレーを作りました。
市販のルゥは使っていません。
野菜もしっかり食べられるように、組み合わせを考えました。

★4種の野菜の豆乳ポタージュ  ¥850
季節の地元野菜を使った手作りポタージュ、天然酵母パン、サラダ、ドリンク(※)
だしは使わず、根菜や香りのある野菜、そして主役となる旬野菜を使って、
優しい味のポタージュを作りました。
豆乳を組み合わせていますが、クセがなく、マイルドで
お野菜の甘みをぞんぶんに感じられる一杯です。
やさしく自然な甘さとうまみのある天然酵母パンと一緒にどうぞ。


※ドリンクは、無農薬・無化学肥料で作られた「森のコーヒー」、珍しい国産の
「出雲紅茶」、オーガニックのノンカフェイン「ルイボス茶」から選べます。

ぜひ、お試しください♪

そして、今週より、定番スイーツも登場します。
体にやさしい「甘麹」をつかったシンプルでうまみたっぷりの軽いおやつです。

甘麹は麹ともち米を使ってお店で熟成させています。
やさしい甘さで、とてもおいしいですよ。

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿