2013年5月9日木曜日

夏野菜、カムバック。

連休明けから、徐々に野菜の種類が増え始めました。
私たちの地元、川崎にも夏野菜、帰ってきましたよ~~~!


火曜日は、どっしり頼りになる清行さんが、ファン垂涎の「久末トマト」をふんだんに!

水曜日は、久しぶりの畑のヒーロー大介さんが、かわいい「絹さや・スナップえんどう」を!

木曜日は、春になり益々あったかい笑顔の日英さんが、黄色い花つきの「きゅうり」を!


なんと嬉しいのでしょう。
季節がちゃんとめぐってきたということが。
それを敏感にとらえ、野菜を育んでくれた農家さんが、集ってくださるということが。

地元の土と水と空気、そして野菜の生命に感謝しつつ、いただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿