2013年6月25日火曜日

2013年 夏の限定ドリンクメニュー

この夏、限定のドリンクメニューの写真を撮りました♪

高津の梅のスカッシュ


末長の直子さんと、久末の慶三さんの梅(白加賀)を使って、お砂糖と一緒にじっくりと漬け込みました。とても香りが強く美味しいシロップを、炭酸水で割って、清涼感満点のドリンクです。地元の梅で、こんな素敵な飲み物ができるのですね!

原材料は、梅、白砂糖のみ。

バナナスムージー


こちらは、「バナナ」ですので地元産ではないのですが・・・
このバナナは、ふつうの市販のバナナと違って、生産者の方たちが適正な利益を取ることが可能で、生産地の自然と生態系や経済に影響を与えることなく、農薬などの心配から、作る方も食べる方も解放される作り方をされたバナナです。「バランゴンバナナ」と言います。詳しくは、http://altertrade.jp/balangon/history こちらのサイトをご覧ください。食べるなら、こんなバナナを食べたい、ときっと思っていただけると思います。

豆乳と組み合わせたヘルシーなジュースです。お砂糖は使用していませんが、自然にほんわりと甘くて、ほっとしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿