2013年6月13日木曜日

今日のお野菜

今日も雨の中、農作業、本当にありがとうございますと言いたいくらい。
各農家さんから、続々とお野菜が届きました。

清行さんから、ねぎ、枝豆。
ねぎは出始めの小ぶりなもので、使いやすそう!
新鮮でパキパキと音がしそうです。

慶三さんから、きたあかり、ズッキーニ(2色)、小玉ねぎ、きゅうり、
ブロッコリー、枝豆。
二色のズッキーニが大ぶりなのに2本で200円。惜しげなく
料理に使えますね。

日英さんから、いんげん、バジル、漬け菜、きゅうり、トマト(サンロード)など。
トマトは今夏初ですが、昔から作られている品種を頑なに続けている
ということで、かなり自信ありの日英さんです。
私たちも傷のついたのをその場で試食させていただきましたが、
すごく大きくて甘くて、トマトらしい懐かしい味。「うまい」です。


というわけで、今日の目玉は、トマト2種。清行さんの久末トマトは「麗ヨウ」
という品種で、とてもとても甘くておいしい小柄なトマト。
日英さんのは、「サンロード」という大玉で、色は薄いけど、味は素晴らしい。

数が少ないので、「メサへ急げ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿